Featured Posts – Style 2

Breaking

2018年11月30日金曜日

【FF14】地下迷宮で全滅した!【日記】


※当ブログはスマホ表示だときちんと表示されていない可能性がありますので、ウェブモードで表示、或いはPCからの閲覧を推奨しております。


こんにちは。
自分(ヤギ)、ネコ氏とトップ画像が続いたので今回は前回の不本意な姿くらまし事件のリス美をTOP画像に据えました。
隣にいた導師モーグリがやっぱり可愛かったので一緒の画面に入れました。
何度でも言いますが、導師モーグリ可愛いですよね。
いちいちくるくるしてるのが可愛いと思います。
くるくるしてる中に混ざりたいと思う今日この頃です。

さて、いつものメンバーのヤギ・ネコ氏・リス美・ラマ氏の4人でディープダンジョンに潜ってきました。
前回の記事では40階までチャレンジしてきたのですが、今回は50階までチャレンジしてきました。
地下迷宮、宝箱を開けるのが楽しいですね。
宝箱を開けてゲットしたアイテムを駆使しながらどんどん地下へ潜っていきますが、宝箱を開けるのはリス美の役目です。


49階までは危なげなく進む

途中二手に分かれて、分かれた先で爆弾踏んで更に回復できなくてラマ氏死亡という一幕はありましたが(全然危なげなくない)、爆弾怖いですね。
HPの8割くらい持っていかれるの怖いwww
盾で率先して突っ込んでいくラマ氏の爆弾踏む確立めっちゃ高いです!
そんなラマ氏の後ろをちょっと離れたところからついていく俺。

カエルになりたくて蛇行運転しながら走っているのに何故俺はカエルになれないのだ!

もはや俺の中では地下迷宮というよりカエルになれる迷宮。


なぜだ、なぜこんなに探してるのにカエルになれないんだ!

正直回復(ヒーラー)にカエルになられると困るよぉw

ほらほらみてみて、カエルになっちゃった!ひゃっほーぃ!!

私もカエルになったぁ~!ほらほら見てー、ヤギ氏見て~~

・・・・・・・・・(・ω・)
 わかった、お前らがその気なら誰かがカエルになっている間、俺は回復しないタイムに入ります!!!!

えええええ、それって俺が(盾)大変なだけなんじゃ(;´Д`)

リス美とエタバンしてるので連帯責任です!

カエルになりたくてしょうがない俺を差し置いて次々とカエルになっていくパーティーメンバー達。
こういうの物欲センサーって言うのでしょうか。
腹がたった俺はヒーラーストライキモードに入ります。
ヒーラーで来たくせにヒーラーストライキとか身内でしかやれませんね。
もちろん野良で行くとしたら絶対やりませんが、ここは身内なので遠慮なくストライキモードに入ります!


50階のエッダにボッコボコにされた


48階くらいまで行ったときにあと30分ですのアナウンス。
このときはまだ特にアナウンスを気にすることもなくマンティコアになったりサキュバスになったりしてワイワイ進み、くまなく全部の敵を倒しながら50階に到達しました。
ムービーで、あれ?あの冒険者の女子に似てないか?と思っていたらやっぱりそうだったんですね。
白魔道士が何故いきなりゴスロリなのだという疑問は置いておいて、相当甘く見ながら戦闘を開始。

こいつめちゃくちゃ硬くね?wwwwwwwwwwwwwwww

このエッダ、マジで硬かったwwwww

いくら叩いても叩いてもミリでしかHPが減らない。

その上、範囲攻撃が滅茶苦茶忙しい。
そして、回復も忙しかった!!
あれ?これあと数分で終わるのか・・・・・・・?
気がつけば時間はあと10分もない。
でもエッダのHPはまだ4分の1も減ってない。

これ倒せても時間が明らかにオーバーするんじゃないか・・・・・・?
そんな疑問をみんなが持ち始めた時でした。
エッダの範囲攻撃。


( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン


これが相当痛かった!!!!!!!
どれくらい痛いかというと、ほぼ体力が削られるくらいに!!!

ほぼ体力が削られて・・・・・・いや、ほぼなんて生ぬるい言い方じゃ足りない!!

そう!!パーティーメンバーが全員即死するくらいに!!!

もはやほぼじゃなく、即死全滅でした。

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

とする俺達。
え?あれ無理じゃね?wwwwww

エッダ硬すぎやしませんか?wwwwww

いえ、勉強せずに入った俺達が悪いのですが、まさかあんなに硬いとは思いませんでした。
その後、全滅を機にお勉強を始めるパーティーメンバー達。
これまでにゲットした埋もれた財宝3つを失ってすすり泣く俺。

ちゃんとお勉強を(他の人が)したので、今度こそはエッダさんを倒そうと思います。



光のヤギさんと愉快な仲間たちの冒険はまだまだ続く。








0 件のコメント:

コメントを投稿