Featured Posts – Style 2

Breaking

2018年11月21日水曜日

【FF14】人様の家で修学旅行【日記】


※当ブログの記事はスマホモードだと正確に表示されない可能性があります、ウェブモードで表示するかPCで見ることをお勧めします。


こんにちは。
FF14で家を買うために四苦八苦しています。
地道に少しずつ貯金をしていますが、まだまだ先は長そうです。
ですが、金策であれこれ考えているのが意外に楽しいです(むいているかは別ですが)。
色々考えることはボケ防止につながるんじゃなかろうかと思っています。
何だか自分が凄く頭が良くなった気分になるのが不思議です。
もちろん、気のせいです!!

さて、一緒にFF14を始めた仲間(メインジョブカンスト者)がシロガネでアパートを借りたとの噂を聞いて、早速遊びに行ってきました。
最初アパートの場所がシロガネだということで、イシュガルドにも行けていない俺は入れないんじゃないかとしょんぼりしていましたが、1年以上FF14を続けている友達がフレンドで相手が開放してくれている場合行けると教えてくれたので早速行ってみることに!


フレンドの家への行き方
まずおもむろにフレンド管理を開きます。
次に行きたいフレンドの名前を見つけたら右クリックをしてハウステレポを選択します。
すると一覧にそのフレンドが所持しており、出入りを許可している家のリストが表示されるので目的の場所を選択します。
テレポ料金がかかりますので極貧な人は料金確認してから飛びましょう。

ただし、先にも述べたようにハウステレポを使うには家の所有者とお互いにフレンドであることと、所有者がハウスの出入りを許可している必要があります。

まあ確かにいくらハウスの出入りを許可していてもいきなりフレンドでもない人が部屋に現れたら気持ちのいいものじゃありませんよね。
そんな人に居座られても迷惑ですし、トラブルのもとにもなり得ます。

そういうことを考えると相互フレンドをする際には何となく本当にフレンドになっていいのかを考える必要もありそうです。
特に仲良くもないのに成り行きでフレンドしてしまって家を出入りされている……ということもあるかも……?


ひとまずメンバー紹介

これから日記をつづっていくにあたり、よく出てくるであろうメンバーを紹介しておきます。
周りには面白い人が他にもたくさんいるのですが、一息に紹介しても覚えきれないと思うのでその都度紹介していきたいと思います。


【ヤギ】エレゼン/フォレスター/男
ブログ主です。 レベル上げ・クエスト嫌いマンでレベル置いていかれている。
主に白魔道士でIDに参戦。すぐSOS出す不甲斐ないナンバーワン。
口癖は「あいつはもうダメだ……」

【ネコ氏】エレゼン/フォレ/男
リーダー的な人で今のところ唯一のメインジョブカンスト者。
色々とヤギの世話をやいてくれるが変態な一面も。偶に生放送してます。
竜騎士や侍で参戦。最近は暗黒も。

【リス美】ミコッテ/ムーン/女
今のところ周りの環境が突っ込み役にさせている。
ラマ氏とエタバンしている中、不甲斐ないヤギの世話もやいてくれる。
主に赤魔道士で参戦。最近は占星術も。IDではヤギに真っ先に見捨てられる。

【ラマ氏】アウラ/ゼラ/男
メンバー一番のおっとりさん。別ゲーでの変態な一面はFFでは身を潜めている。
リス美とエタバンしている。リス美の姫ちゃんにノーと言える男。
暗黒で主に参戦。最近は半ズボンの機工士も。

以上が今のところの主要人物です。
4人は大体同じ時期にFF14を始めました。
名前は風評被害を防ぐため、仮の名前を使わせてもらっています。
でもyoutubeの生放送動画を貼ることもありますのでアカウント名丸出しになることもあります。
一応皆さんの名誉のために仮名を使っていますが、特に隠してはいません。
え?最初からアカウント名使えよ?
プライバシー保護ってやつです。\(^o^)/

ここでフレンドリストから種族とか確認しながら紹介文書いたのですが、言いたいことが一つ!

リス美よあんたの種族ミコッテだったのか!!!!

ずっとアウラだと思っていた。
他の友達にもアウラが二人でーとか紹介していた……

FF14始めて無料期間から90日以上経っているのに今初めて気が付いたぜ。


ネコ氏のお宅訪問!!そこには……

ハウステレポでネコ氏のお宅潜入に成功したヤギ・リス美・ラマ氏の三人
でしたが、そこには……

いきなり立ちはだかる壁(・ω・)

…………

…………

…………

なんでいきなり壁なんだろう。
覗き防止のセキュリティか何かかなと思っていたら、そこはねー壺を展示してあるんだよーと言い出すネコ氏。

なるほどよくわからん。

どうも騙されて買った壺(という設定らしい)を頂いたので置いたとのこと。
ほ、ほう、そうなんですね。
出鼻をくじかれた俺たちは壁を避けて中へ。
するとそこには開放的すぎるネコ氏が。

いらっしゃい。
出迎えてくれたネコ氏の画像を撮り忘れたのでここはキャラプロフィール画像を載せておきます。

Image from Gyazo

いきなりの壁もそうだったけどアンタの恰好も酷いなwwwwww

こんな格好をしていることが多いネコ氏なので慣れてると言えば慣れているのですが、不意打ちだときついww
寧ろ周りにこんな人が多いのですが、FF14ってこんな人しかいないのでしょうか?
twitterとかで見かけるスナップショットではめっちゃ格好良い人とか多いのですが、今のところ布面積が少ない人が周囲に多いのです。

FF14って怖い!!!

皆さんの周りもこんな感じなのかな……???

あまり突っ込むのもネコ氏を喜ばせてしまうことになるので、反応をそこそこに中に入る。
するとそこには大量に敷かれた布団と壁際にたたずむ3人の和服のルガディンさんが……



居心地悪っwwwwwwwwwwww

どうやらネコ氏にはネコ氏なりのテーマをもって部屋を飾り付けていたようで、なんとそのテーマは

修学旅行

だとのこと。
ああなるほど、それでたくさん布団が。
ん?でもたたずむルガディンさんは一体……?と首をひねっていたところ。
見守ってくれている仲居さんとのこと。

見守られてるとか滅茶苦茶居心地悪いじゃないかwwwwww

一人でも居心地悪いのに三人も並んでたらもはや監視じゃないか。


突如始まる修学旅行ごっこ


(ごそごそごそ……)

折角布団があるのだからと寝転んだ4人。
すると完全武装をしていたラマ氏が何やらごそごそとし始める。
どうやら鎧のままでは寝心地が悪いと思ったのか、彼も開放的すぎる姿に。

そうですね、鎧で布団に寝転んでも寝心地悪いでしょうしね。
だからと言ってラマ氏よアンタまでそうなる必要はどこにあったのだwww
もっと布面積多めでラフな格好あっただろうに。

Image from Gyazo

この区画だけ相当やばい。
ここはビーチじゃないんですよ。

いかにも日焼けしにきましたみたいな恰好で寝転びおってwwww


ここに三人もルガディンさんがいるのは見守ってるんじゃなくてやっぱり問題児の泊まってる部屋だから仲居さんというより先生が見張っているのではw

やばい人が二人もいるしね

そんなことないよぉ

゚(∀) ゚ エッ? 普通でしょ?

普通ではないと思います。(・ω・)
いや……でも俺は野良に行けない引きこもり派なので世の中がどうとかは分からない。
もしかしたらうちのフリーカンパニーにでさえ11人中4人がこんな感じなのでもしかしたら割合的にFF14プレイヤーの約2人に1人は裸族なのかもしれない……
でもリムサロミンサで裸族の人見かけることないしなぁ……

先輩方、実際のところどうなんですか?

服装について連帯責任で教師より指導を受ける4人。
ヤギとリス美に至っては理不尽なことこの上ない。


先生「あなた達、服装というものはですね人間の基本となる……くどくど……くどくど」

でも先生!ラマくんは反省してちゃんと服を着ています!

そうです先生!ネコ氏はもう『あいつはダメだ』状態でもラマ氏はまだ!

ちょっとぉ!?
先生「あなた達、目を覚ましなさい!」

一同「ええー?」

先生「現実から目を背けてはいけません!」

ヤギ・ネコ氏・リス美「そんなこと言われても……」(チラ)

Image from Gyazo

ちゃんと履いてるよぉ
Image from Gyazo


Image from Gyazo
きゃっ(ノωノ)

特に嬉しくはないのですが、ヒョウ柄でした……


とまぁ小芝居をしたわけですが、グループポーズ機能を覚えたばかりなのでまだなかなかスナップショットの撮影がうまくできません。
今後はもっと表情とかエモートとか視線とかを駆使してカッコいいスナップショットを撮りたいなと思っています。


オチなく終わりますが、こんな愉快な仲間たちをどうぞよろしくお願いします!!






0 件のコメント:

コメントを投稿