Featured Posts – Style 2

Breaking

2018年11月24日土曜日

【FF14】地下迷宮にもぐってきた!【日記】


※当ブログの記事はスマホモードだと正確に表示されない可能性があります、ウェブモードで表示するかPCで見ることをお勧めします。


こんにちは。
FF14にログインするたびに何か売れてないかなとリテイナーの元に走ります。
何も売れてないとしょんぼりします。
ベンチャー依頼も最近はこまめにするようになったのですが、掘り出し物依頼してもしょうもないものを拾ってくることが多いです。
リテイナーって拾ってくるものって誰かの追いはぎしてるんじゃ・・・・・・と思っているんですが、知らないところで盗人してたらどうしよう。

噂によると壁とか家具とか持って帰ってくるらしいじゃないですか。

それって誰かの家の壁剥いだりとか家宅侵入してるってことなのかな?(;´Д`)
もし今後うちのリテイナーのせいで被害にあわれた方がいらっしゃったらすみません!!!!
リテイナー怖い。
だが誰の家のでもいいからいいものを拾ってきますように(-人-)!!


トップ画像はネコ氏です。
侍で撮ってくださった画像をごりごり加工させてもらいました。
加工嫌いな人はいるかもしれませんが、俺は加工するの好きなので楽しみながら遊んでいます。
上手い具合に加工できてるかは別としてかっこいいですよね。


いつも親切にしてくださるムーニーマン

リテイナーの持って帰ってきた黄色い四角の何かを何だろうこれと眺めていたら、背後から忍び寄る妖しい影が!


誰やwwwと思っていたら同フリーカンパニーの先人のウサギ(仮名)さんでした。(後ろの人)
何でウサギさんかというと、バニーの衣装着てるイメージがあるから
この人もネコ氏と同じく布面積が大体狭い人です。
この記事のトップ画像はネコ氏なのですが、普段はこんな羨む格好良い格好しているというのに何故に布面積が狭くなるのか。
なんですぐそうなってせいまうん?と某アニメの女の子のごとく聞いてみたら


普段から同じ格好してたら意味がないじゃない。ギャップ萌えよギャップ萌え

なるほどわからん。(何でかオネエ言葉に脳内変換される)

他の鯖にメインアカウントのキャラがいるそうですが、俺たちがいる鯖でも遊んでくれます。
アバターだけ見てると変な人ですが、野良苦手な俺のためにメインクエストを手伝ってくれる優しい人たちの一人です。

カストルム・メリディアヌムとか8人パーティーなのでなかなか身内でというのは難しいのですが、手伝ってくださいます。

いつもの4人メンバーでは心元ない場所でも高レベル帯の慣れた先人たちに先導してもらえると安心しますよね。

Image from Gyazo


ムービー終わった途端画面にムーニーマンがいるぞ!!!!!

オムツ一枚で現れたウサギさんに騒然となるパーティーメンバー達。
これで盾だと言うんだからどんだけ守る気ないんだとwwww
でもやはり手馴れているようで、こんな格好でも危なげなく先導してくれます。
人は見た目で判断してはいけませんよね。

そんなウサギさん、色々装備を分けてくださいました。
いつも本当にありがとうございます。

ウサギさんの他にも紹介したい人たちたくさんいるのですが、また機会があれば紹介できればいいなと思っています。




カエルになりたい男

続いて、ネコ氏が地下迷宮に潜りたいというので、いつものネコ氏・リス美・ラマ氏・俺(ヤギ)の4人で地下迷宮にもぐってきました。
以前も行ったことがあるのですが、そのときはまだ俺がフリープレイ期間だったので10階までしか降りることができませんでした。
その後は一度ネコ氏と二人だけで潜って全滅して終わっていました。

埋もれた財宝でgachaタイムができる楽しい地下迷宮ですが、俺にはもうひとつの目的が!
それは


カエルになりたい・・・・・・

ということ。
そう、地下迷宮で様々な罠が仕掛けてありますよね。
爆発や、沈黙、カエル化です!(他にもあったかは覚えていません)

そんな中、俺はカエルになりたくてしょうがないんです
カエルでぺたぺた飛ぶのめっちゃ可愛くないですか?
俺は白魔道士なのでカエルになっている間は回復ができず、パーティーメンバーに迷惑をかけてしまうのですが、そんな罪悪感を払いのけてでもカエルになりたい\(^o^)/

カエルになりたくて蛇行しながら歩いてるのですが、なかなか思うようにはカエルになれませんね、40階までクリアしてきましたが1回しかカエルになれませんでした。
こんなに俺はカエルになりたいというのに、他のメンバーのほうがカエルになっていたくらいです。

許すまじ!!!

カエルになれるアイテムないのかな????

時間切れでさっきも言ったとおり40階までしかいけていませんが、また引き続き潜っていきたいと思います。
俺のせいで全滅しませんように。

最後に、40階到達記念にスナップショットをとってきました。

リス美がいつも不在だなぁ・・・・・・なんでいなくなるんだろうなぁ。

。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

はいはい、リス出荷出荷

20万だよおお

家購入がまた近くなりますね

出荷しないでええええ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

地下迷宮って埋もれた財宝を鑑定するとリスのマメットがもらえることがあるんですよね。
ネコ氏がそれをゲットしてマーケットで確認したら20万くらいになるとのこと。
すでに使ってしまったネコ氏が悔やみ、リス美がリスは自分の分身だから連れ歩きたいの!と意味分からんことを言っている中、家購入のために金の亡者になっている面々はまた出せばいいじゃない!出したら出荷(マーケット行き)しようぜ!!と。

スナップショットについてはみんな技のエフェクト出してるものだから一番派手なエフェクト出していたリス美がどんなショットでも不在になる(光りすぎて姿が消える)。

それを伝えたところ、ふてくされてい(てめんどくさかっ)たのでとりあえず応急処置をしておきました。


これでよかろう!!

左からネコ氏、リス美、俺(ヤギ)、ラマ氏のはずなのですが、ネコ氏と俺の間にいるはずのリス美が光り輝いていていませんね。
エフェクトが派手なのが悪いんや!!!と思う俺でした。


まだまだ光のヤギさんと愉快な仲間たちの冒険は続く。





0 件のコメント:

コメントを投稿