Featured Posts – Style 2

Breaking

2018年11月19日月曜日

初心者、エオルゼアの地で家を買う


※当ブログの記事はスマホモードだと正確に表示されない可能性があります、ウェブモードで表示するかPCで見ることをお勧めします。



こんにちは。
FF14(課金)を初めて2カ月が経過しようとしています。
日数的には既に3カ月以上FF14をプレイしているわけですが、クエストを消化するのがどうしても嫌いで中々先に進めることができません。
一緒に始めた友人たちはガンガンレベルが上がっていっているのですが、どうにも自分だけはレベルが上がらず……
一時期はメインクエストを受ける為のレベルが足りずにその都度友人たちに協力してもらってレベル上げをしてメインクエストを受けて、レベルが足りなくなったらまたその繰り返しをしていました。
自分が下手すぎるのが怖いので野良PTなんて入れないのです。

これじゃFF14をやるモチベーションが上がらないなと思い始め、FF14で何か目標を持ち、楽しめることがないかなと考えた結果、

そうだ、FF14で家を買おう!

ということでした。
家を買う、しかもLサイズの家を!夢のフリーカンパニーハウス!
じゃあどうしよう、今30万ギルしか持ってない、どのくらいで家買えるんだろう?と考え始めたら楽しかった。
自分のメインジョブでさえまだ60に達していない、ギャザラーもクラフターも低レベル。
一番高いもので48レべル。
レベルが高ければ一攫千金アイテムを作り出すこともできるのでしょうが、低レベルの自分はコツコツと貯めていくしかない。

やってやるぜ!!!

という気分になり、その記録ができたらとブログを立ち上げました。

土地購入条件について



まず土地を購入するにはどうしたら良いかを調べてみた。
どうやら条件があるようで、自分が買いたいのはフリーカンパニー用のハウス。

フリーカンパニーメンバー数
フリーカンパニーランク
メンバーのランク権限
所持ハウスの有無
4人以上
Rank6
以上
土地の購入・放棄
権限を所持している
FCでハウスを所持していない

なので上の条件を満たしてないといけない。
ふむふむ。

フリーカンパニーメンバー人数はクリアしている。
ランクも見てみたらいつの間にかRank8になっていた。本当いつの間にRank8になっていたんだ。
メンバーのランク権限はカンパニーの長(おさ)に買ってもらう予定なので問題ないと覆われる。
もちろんみんな家を買ったことがないので所持していない。

おお、どうやら購入条件は満たしているようです。


土地の価格について

続いて土地の値段について把握しておかないといけない。
カンパニーの一部と話し合った結果、

やっぱり夢はでっかくLサイズの家がいいよね☆

ということでLサイズの土地購入に向けて頑張ることとなりました。

{{Lサイズ土地の価格}}
土地の等級
販売開始価格
下限価格
5等地
40,000,000
19,840,000
4等地
42,5000,000
21,080,000
3等地
45,000,000
22,320,000
2等地
47,500,000
23,560,000
1等地
50,000,000
24,800,000

高いなwwwwwwww
一番安い5等地の土地でさえ新品(?)で買おうとすると4千万必要。
でもここはやっぱりどの土地でも購入できるように5千万はほしいところ。

下限価格は考えないことに。
下限価格とは例えば土地が新規で空いたり、追加された際に買い手が見つからない場合一定金額が販売開始価格から減っていくらしいです。
下限価格は何日経過してもこれ以上は価格は下がりませんよという最低価格のようですね。

友人に聞いたところ、Lサイズの土地が最低まで下がるというのはほぼないとのことでしたので、やはり新品買いするしかなさそうです。


家購入に向けて

金額が定まったところで、5千万を初心者たちの集うカンパニーがどう貯めていくのがが問題ですが今とりあえずカンパニー倉庫に340万ほどあるので、あと4,660万ギル!!
低レベルの今は地道に小さい金額を稼いでいくしかないので、カンパニーのみんなと協力しながら頑張って貯めていくしかないですね。

ひとまず、ギャザラーにクラフター、あとは狩りを利用しながら小銭を貯めていきたいと思います。

その様子はまた今後の記事で綴っていきますので応援よろしくお願いします!





0 件のコメント:

コメントを投稿